懲りずにダイエット

これまで数々のダイエットに挑戦し、失敗しています。目指せー3kg!今度こそ成功したいな^^

リバウンドが怖い

ファスティングで怖いのは リバウンド。
一時的に体重が落ちても、空腹でクレクレモードになっている体に食べ物が入れば吸収率UPしてるはず!
心配になり調べたところ、リバウンドしない為には「回復食」が重要とのこと。
「回復食」はファスティングでお休みしてた内臓がビックリしないように 少しずつ固形物に慣れさせていく食事のこと。
「おもゆ」→「おかゆ」→「通常のお米」という段階をふむのが通常。
(いわゆる術後の食事って感じですね)

本当なら?「ファスティング終了!焼肉祭り~!」といきたいところですがw
内臓はビックリするわ、吸収してしまうわ、なのでダメなのですよね (_ _。)・・・シュン



今朝は3:00に起きてしまいました。自覚はないのだけど やはり空腹のせいかな?
朝食のおかゆ、水で煮ただけの味無しですが美味しかった!(・∀・)
たった1日 食事をしなかっただけなのに不思議。
素材本来の味を楽しめるようにリセット・・・ファスティングの良さはこういう所にもありそうです。
美味し過ぎて、食欲が全開にならないように気をつけなくては・・・!σ(^-^;)

あ、体重は1kg減って50.4でした。
・・・といっても 先週2kg増量してまして |)゚0゚(|
元の体重に戻りもしてないので喜べないのですが・・・
先週の、何かがとりついたような食欲が 今回のファスティングで落ち着いただけでも有難いです。 (あのままいってたら あと2kgは余裕で増量してました・・・あわわ)




朝:おかゆ、梅干、具なし味噌汁
間:朝の梅干の残り、緑茶
昼:(予定)おかゆ、納豆、小松菜と油揚げの煮浸し、白菜の味噌汁
間:朝の梅干の残り、緑茶(まだ食べてる!)
夕:野菜(カボチャ・キャベツ・にんじん・しいたけ)と鶏胸蒸し、味噌汁


×

非ログインユーザーとして返信する