懲りずにダイエット

これまで数々のダイエットに挑戦し、失敗しています。目指せー3kg!今度こそ成功したいな^^

プチ・ファスティングに挑戦

グルテンフリーや糖質制限など様々なダイエットをしてきましたが思うような効果が出ず・・・
運動好きなのでジョギングやフィットネスDVDも続けていましたが、運動すると余計お腹がすいて・・・^^;
食生活も玄米や野菜、鶏肉メインで食べてましたが やはり摂取カロリーが多いのでしょうね、
エクササイズの効果で体は締まるものの、痩せはしないのでした。
ある本では「エクササイズを頑張り過ぎる人程 リバウンドする」と読み愕然。
エクササイズはほどほどにして、食生活をきちんと見直します。
今度はアンチエイジングも兼ねてプチ・ファスティングに挑戦してみます。



朝 :人参とりんごのジュース
間 :梅干+緑茶
昼 :人参とりんごのジュース
間 :生姜紅茶
夕 :人参とりんごのジュース
*水を2L以上飲む
どうしても辛い時は 黒糖or黒飴を一粒。



雑誌に載ってた「自宅で出来るファスティングメニュー」です。
酵素ドリンクを飲む方法が多い中、フレッシュジュースの方が好きなのでこれにしてみました。
今 お昼過ぎですが、きつくて目が回るかと思いきや、それほど辛くなくて(°д°)びっくり。
10時に食べた「梅干1個」が結構効いてる模様。
ここまででお水+緑茶を1Lほど飲みました。
まだ「泣きの黒飴」にも手を出してません!
たかだか半日のファスティングではありますが、とにかくトイレへ行く回数が増えて。
お水をたくさん飲んでるからでしょうが、「デトックスしてる!」と呪文のように自分に言い聞かせています(^.^)
今回は初めてなので1日だけのファスティングの予定です。



PM19:00
18:00のジュースが終わって今のところまだ大丈夫。
というか空腹感が 普段きちんと食べてる時より無いのが不思議なんです。

今夜 家族は肉団子鍋でした~(T_T) ウマソウ
でも 肉団子を捏ねてても、美味しそうな鍋の香りが充満しても、ハフハフ食べてるのを見ても
「辛い!死ぬ!」ということが無かったから良かった。
・・・多分 一口食べたら勢いづいてガーーーっと食べたでしょうねぇ・・・ ( -_-)フッ



さあ、今日はこのまま寝るとして 明日はどうしようかな。
朝だけジュースで昼から回復食にするか・・・それとも空腹に負けて朝から回復食か・・・
悩みどころです(-ω-;)ウーン

×

非ログインユーザーとして返信する